キャンペーン情報.com    Swatch e-store(PC)

キャンペーンの情報をジャンルを問わずアップしていきます。珍しいオンラインショップも見つかりますよ。 ちょこっとお得になる情報ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK・街角情報室。暖かく快適に過ごす。20071018

東京の今朝はひんやりとした空気でした。日の出の時間も遅くなってきていて、「まちかど」の一回目放送5時半過ぎ頃では、まだまだ外がほの暗いです。

そんな中、今日のテーマは「暖かく快適に過ごす」でした。



icon
icon
照明と一体になった暖房「ポカピカ」
icon

スイッチを入れるとすぐに暖かさが上からくるところがポイントです。お年寄りには温度差が体に厳しいですし、お子様には天井で手が届かないので、安全です。

テレビでもアナウンサーさんがおっしゃっていましたが、既存の照明のところに取り付けられて、暖かい季節がきても、暖房のスイッチのみをオフにして照明機能だけでも使える、というところも便利です。


次に紹介されていたのは「やわらかい湯たんぽ」。 http://www.cloz.jp/様サイトで同様のものが購入できます。


湯たんぽで見つけたのですが、今、英国で人気の湯たんぽfashy/湯たんぽ フリース ナイトブルーをご存知でしょうか? こちらはフリース素材で肌触りも暖かいところが人気の商品です。




最後の、室内で履くブーツ、「スチーム足湯」は小林製薬グループ 爽快ドラッグで、取替用も販売していました。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/10/18(木) 11:46:21|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。足の疲れをとって快適に。20071017

今朝の「まちかど」のテーマは「足の疲れをとる」グッズを紹介していました。


たしかに、夕方になるとブーツがパッツンパッツンで、なんて経験、管理人はありますが、みなさんはいかがでしょうか?


左右専用の靴下
どうして、今までなかったのでしょう?そういえば、柄のあるものはともかく、無地の靴下だと左右は区別できてないですね。それに5本の指は長さも付け根も違うのだし、こそに着目されたユニークな靴下ですね。

ちなみに、5本指ヴァージョン
もあって(こちらは左右はわかるのはあたりまえですが)、特別立体編みをしているので、こちらもフィット感がふつうの5本指靴下とは違うそうです。



5本指のストッキング
iconこちらも、指の付け根にカーブが少しあるので指にフィットします。それにこれならムレにくいですね。

icon
icon




ダイエット・シューズって今までにも購入を何足かしていますが、つま先の高いシューズ
も血行がよくなってむくみにくくなるのでしょう。商品名はあべこべシューズ
。男性用・女性用があります。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/10/17(水) 11:36:58|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。携帯電話の使い方を拡げる。20071015

今朝の「まちかど」、テーマは「携帯電話の使い方をひろげる」でした。


はじめの紹介から管理人は笑ってしまいました。「懐かしい。子どものも時に使ってた!!」と。

昭和のレトロ黒電話【通販市場】昭和のレトロ黒電話
3,129円

懐かしの黒電話ついに復活!? ケイタイにつなげて話しちゃおう♪
Ads by STMX


平型コネクタで自分の携帯電話に接続して使います。DOCOMO、au、Softbankに対応しています。



アールボードフォーケータイ


NTTドコモ FOMA® M1000 SoftBank (旧Vodafone) 702NK/NKII
SONY VAIO Type-U (日本語キーボードモデル推奨)専用です。
Bluetooth SPP(Serial Port Profile)対応のワイヤレス・キーボード。管理人は今このBluetoothが気になって仕方ありません。


Clip-On クリップオン 携帯電話用カメラレンズ&フィルター


携帯電話のカメラ機能をさらに楽しく使いこなせること請け合い!!


山梨県立科学館(山梨県甲府市)http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/は、管理人は大好きです。ちょっとした高台の上にあります。館内は小さい子どもから大人まで楽しめる科学に関係した体験コーナーが多く設置されています。係員の方の人数も多く、質問などしやすいです。無重力体験の装置がお気に入りですが、関連書籍のコーナーや子どもたちが遊べるスペースなどもあり、楽しいです。甲府の近くに行ったら是非立ち寄ってみてください。科学館の周囲には、簡単なアスレチック、公園もあります。

ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/10/15(月) 13:13:06|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2級医療事務講座 テキスト1 窓口対応・マナーについて その2

まなびネットの2級医療事務講座の個人的な学習記録です。



<医療機関の分類>

医療機関の規模による分類→医療法による定義→病院・診療所のいずれか(下記はおおまかな分類)


(規模による分類)
1.病院:
  医師・歯科医師が特定多数人のため、医業・歯科医業を行う。
  患者20人以上の入院施設を持つ。

2.診療所:(医院、クリニックなどはここに含まれる)
  医師・歯科医師が特定多数人のため、医業・歯科医業を行う。
  入院施設を持たない・患者19人以下の入院施設を持つ。

(経営体による分類)
①私立病院(診療所):開設者の責任で一切を行う。
②医療法人:財団、社団、特定など:都道府県知事の認可を受けていて、施設、設立者、執行、監査機関などに一定の制約がある。法人が主体となって医療機関を組織・運営していく。
③国、公立病院



ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
 


  1. 2007/10/04(木) 15:12:40|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。楽しく手作り。20071003

今朝の「まちかど」、見ていてアナウンサーさんが、本当に楽しそうにソバ打ちしていたのが印象的でした。


管理人は「手作りヨーグルト」ならやったことがありますが(コタツを使うんですよ)、みなさんはいかがですか?




とうふすていしょん


市販の豆乳からでもOK。野菜などを混ぜてオリジナルの豆腐作りに挑戦もできるそうです。




icon
icon
いえそば
icon

これです!アナウンサーさんの嬉しそうな表情。おそば、お好きなんでしょうね。
楽しく作るっていいな、と思いました。
十割そばも自分でできそうですね。





手作り納豆キット

意外にも高めの温度を保って作るんですね。知りませんでした。この手作り、約20時間発酵させてできあがり、だそうです。「豆の風味がよく味わえる」とインタビューに答えていた方がおっしゃってました。


自分で作ると、作る過程が楽しいのももちろん、安心感もあっていいですよね。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/10/03(水) 12:29:49|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。印象に残るメッセージ。20071001

今日の「まちかど」は「メッセージを送る」がテーマでした。

ステキな印象に残るアイデア・グッズが紹介されていました。


今管理人が気になっているメッセージカードはサブダポップアップカード,キャット
icon


icon
icon




キャンドルをともして数分経つと文字が出てくる
メッセージキャンドル I LOVE YOU






芽にメッセージが刻まれた植物で、メッセージはもちろん、そのあとの植物の成長もたのしめる
メッセージビーン






心がこもったメッセージ。送る側も受取る側もうれしいものですよね。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/10/01(月) 12:40:27|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。黒だから役に立つモノ。20070928

本日の「まちかど」のテーマは「黒くて役立つモノ・白くなくたって」でした。



食材がはっきり見える! KYOCERA 京セラ 黒いまな板





ダイコンやお豆腐、薄い色のものを切る時に、色ではっきりわかるのがポイントです。個人的には、「柔らかく、軽くて薄い」というのも魅力。


次の紹介は、Renova レノバ トイレットロール





このトイレットペーパー、ギフトとして人気があるそうです。

実は、黒だけでなく、色違いもあります。











黒の製品もいくつか並べられました。



黒い耳かき

ブラック綿棒

黒塗 しゃもじ

ブラックハブラシ

竹炭ハミガキ




探してみたら、もっと「黒製品」がありそうです。「炭」が入っているなんていうのも健康にも環境にも良さそうです。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/09/28(金) 10:16:56|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。秋の夜長をくつろいで。20070926

昨晩の中秋の名月、綺麗でしたね。

みなさん、ご覧になったでしょうか?夜8時過ぎから、月見だんごをつくり、お月様を子どもたちとながめながら、おいしくいただきました。

「月をのんびり眺める」と決めれば、そんな秋の夜の楽しみ方もあるわけですが、イベントがなかったらどう過ごしますか?

今朝の「まちかど」のテーマは「秋の夜をくつろいで過ごす」グッズの紹介でした。



icon
icon
フェイスマッサージミラー
icon


調べてみたら、こちらの商品はネット限定商品でした。マッサージの方向だけでなく、「つぼ」ヴァージョンもあるんですね。リフトアップ効果や血行促進、リフレッシュに役立ちそうです。

上に向かって、筋肉に沿ってマッサージすると本当にリフトアップしてたるみが減るんですよね。以前「教育テレビ」の番組でもマッサージの講座がありましたが、、、、。


「夜向けの料理の本」として、紹介されていました。300kcal以下のま夜中ごはんでは、低カロリーなだけでなく、消化に良い、胃に優しい料理、簡単にできる料理を紹介しています。

夜遅く帰宅する主人にいいな、と思いました。買い物リストに載せなくては。


icon
icon
ネムー
icon

この牛のイラストの雰囲気が、とっても優しい感じ。商品の紹介サイトのページもメルヘンなアニメーションで好印象。
「お腹に優しい飲み物」というコンセプトが新しいですね。


秋の夜長は、自宅でのんびりくつろいで疲れを取ってください。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/09/26(水) 12:18:07|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。便利になったシルバーカー。20070918

今朝のテーマはシルバーカー(歩行補助車)。

敬老の日は17日でしたが、この日を挟んで一週間は「老人週間」とされているそうです。ご存知でしたか?




スルーンボックス Hi 保冷機能付き


よくお婆ちゃんがゆっくり押しながら歩いて行くのを見かけます。足元を心配しながら見送っています。
ゆっくり、ゆっくりだから、暑い季節は確かに、せっかく買ったものの中身も心配になりますね。
こちらのシルバーカーは、バッグ部分が全て保冷機能。
ほかにも、上り坂でのタイヤ部分のつくりの工夫などがある商品です。


次世代シルバーカー キャリーナウォーカー バック付

「男性向けシルバーカー」として紹介されていました。お散歩のお供にいいですね。持ち手の高さは調整可能、折りたたむこともできます。




キャリーステッキライト


「両手で押して歩くほどではないのだけど、杖代わりになるものがあれば」という声からでました。重さは約2kgです。片手で杖の代わりのように使用します。 

ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/09/18(火) 11:14:33|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK・街角情報室。ワインを楽しむ。20070914

「ワインを楽しむ」が今朝の「まちかど」のテーマでした。

このブログの別の記事でも昨日、ボジョレー・ヌーボーの予約受付サイトをご紹介したばかり。

管理人も「グラスもいいな。でも、この渋みを和らげてくれる道具も欲しいかも、、、。」と思いながら番組をみていました。

ところで、All About スタイルストアを覗いたことがありますか?こちらの関連ブログでワイングラスのことを書いた記事がありました。グラスの選び方で、香りや味わいが全く違ってくるそうです。サイト内ではワイングラスの販売ページもあります。





クレ・デュ・ヴァン



これは驚きました!!テレビに釘付けになりました。端の銅の部分を100mlのワインに1秒間触れると、1年熟成させるという、不思議な「ワインの鍵」=クレ・デュ・ヴァン。


そのほかのワイングッズはここ!

最後に紹介されていたのはワインパズル コルクスクリューでした。ワイングラスに仕掛ける知恵の輪。アナウンサーさんのコメント、「知恵の輪を楽しむ気持ちと、早くワインを飲みたいイライラを感じそう、、、」というので笑ってしまいました。きっとワインがお好きなのでしょうね。


ブログランキングに参加しています。
↓一押しお願い致します。
  1. 2007/09/14(金) 10:04:24|
  2. NHKファン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
